心配さん。

あ、もう六月だ。

うちの店、月初めにいろんな経費が口座から引き落とされるんです。
週明けの月初め、つまり2日(月曜日)からドドドーっと、
お金が出て行きます。

ところが、入金するの忘れてました、土日は入金出来ませんです。
あぁぁ、うっかり。

いつもならば「月曜日の朝に速攻入金しとけばいいや。」となるところ、
なんですけど、

2日早朝、成田空港集合。
そう、例のバスツアーに旅立つ日なのでした。

「入金、行けないんですけども、、ぜったい無理なんですけどーーー!」
このまま出発したら、留守中に催促の電話がジャンジャン鳴って、
「入金のお願い」ってハガキが送られてきて、あ、ぁぁ、心配さん。

こんな小さなことでも気になり出すと、もう気になってしょうがない、
昨日の夜に思い出してから、もうどうしようかと、、、
月曜日、成田から入金するか、
いやいや、店の口座は信用金庫だから、成田にはATM無いんじゃないかい?
ならば他の銀行から、信用金庫の口座に振り込むか、、?

そんなことを考えながら寝たら、
空港で必死にATMを捜してる夢を見まして、
朝、ぐったりしながら「何か方法は無いか」とネットで調べてみたんです。
そしたら、アッサリと答えが見つかりました。
『土日、入金出来る銀行に入金して、そこから振り込むべし。』

あ、知りませんでした。
土日に、入金とか振込が出来る銀行もあるんですね、
またひとつ、おとなになりました。

で、今朝 銀行に行って、休日手数料と振込手数料をかけて
自分の口座に振込をするという、なんとも もったいない事をしてきたのでしたが、
心配事が無くなったので、『良し』としましょうか。

「困った~」とただ悩んでいるよりも、とりあえずジタバタしてみろ、
ということですね、何事も・・・