グラナダまでは遠いのだ

さて、まったく観光もしていないバレンシアを後に
グラナダへ向かう朝がやってきた。

昨日、添乗員さんと打ち合わせをしていた「ロヘリオ」もスタンバイOK!
頼もしいなぁ、なんて思っていたら、

この朝やってきたロヘリオは
『今日は空港に行くのかい?』ってマジできいてきたらしい。
前日の打ち合わせは全く記憶に無いようで・・・
(今日はセニョ~ルの故郷グラナダに行くんだからーー)

あぁ、ロヘリオったら、ずっとこんな感じで最終日まで。
微妙にピントずれたまま、マドリッドまでお世話になりました。
さて、バスは順調に走り続け、
地中海沿いのルートから、しだいにシェラ・ネバダ(山脈)の
方角へと進んで行きます。

目の前に山が見えてきたりしますが、

これはシェラ・ネバダじゃないよ、
とロヘリオが言ってました。(シェラ・デ・マリアって言ってたかな?)

そして、またしても休憩タイムにはコーヒーを飲む。
これはカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)

休憩のたびに飲んだり食べたり、
スペインは美味しいものが沢山あるから、いろんな所でちょっとつまんでみる。
写真は無いけど、ポテトも食べたしボカディージョも食べた、
タコのガリシア風(マリネ)に夢中になって
バスに乗り遅れそうになってたり・・・(内緒だけど)

食いしん坊万歳!

ハモン・セラーノはいろんな所にぶらさがってますね。
(本気で持って帰りたかったです、3本位。)

まだまだバスの旅は続きます。
バスの旅ばっかり書いて、観光スポットにいくまでに
力つきるかもしれません。