ダイエットブログ開始・・・?

今月に入ってから減量に励んでおります。
減量=(体重を落とす)なんですけど、それに伴って
減”酒”ということにもチャレンジしているのです。

「アルコールは脂肪の燃焼を妨げるのか?」
ちょっとした人体実験のようでもありますが、
この謎に迫ってみようと思います。

まず試しに2月1日から一週間、アルコール禁止、
ほぼ365日 休肝日の無い生活なので、これはかなりの覚悟なんです。
そして食事も野菜中心に控えめにして、運動は普段通りにジムでのトレーニング。
で、このアルコール抜き一週間で体重は1kg減、体脂肪も少し落ちた。

二週目、
食事は低カロリーで控えめのまま、アルコール解禁!

あーやっぱりね、
体重増加、元に戻る、、、
アルコールはダイエットの敵なんですねぇ、
おつまみで太るとかじゃなくて、「アルコールを飲むと脂肪が燃えにくくなる」
という説は当たっているような気がします。

結果的に現在2kg減、気にしながらもお酒は飲んでます、、、
ストレスにならない程度に加減して、健康的になれたらいいかな~


↑そして
ここ数日の体内年齢。
めざせ永遠の17才!