ムネオ

「あー、今日の晩飯は肉だな、肉、肉。」と、肉食になるときがある。
しかし、しかしなんですよ、うちで”肉”というのは決して牛ではないのです。
豚も食べるけれど、私の頭の中では< 肉=鶏肉 > という図式が出来上がっているのです。
”鶏肉が好きだ❤”
それもジューシーなもも肉ではなくて
断然、胸肉派なのですよ。
仕事帰りに大手スーパーに寄って、パックされた鶏肉を買う。
今までずっと、ごく普通にそうしてきたんです、
が、最近知ってしまったんです、
近所のスーパーで量り売りされている胸肉の美味さを !
ここの胸肉は色艶がいい、そしてとってもジューシーだ。
唐揚げにしても、もも肉に負けないくらい
肉汁がジュワッと出てくる。
それで、頻繁にこの量り売りの肉屋で胸肉を二枚注文するのだけれど、
閉店間際の店に駆け込んで、
『すいません、胸肉二枚!』
と毎回同じように胸肉しか買わない男は、たぶん覚えられやすい。
もしかしたら、影で「ムネオ」って呼ばれてるかもしれない…
最近の心配事。