三ヶ月待ちました、、、

注文していたシザーが届きました。

今使っているものと同じモデル、マツザキの「サファイア・チタン575D」
もう何年もこの同じシリーズを愛用しています。

このシザーの特徴は、なんと言っても5、75インチという中途半端な長さ。
そのせいか、なんと受注生産ということで今回は3ヶ月も待ちました、、、
12月中にはなんとか間に合わせるという話だったのですが、
年末だしなぁと、諦めかけていたのですが、
今日の夕方に届きました~~
やっぱり新しいものは気持ちいいですね、切れ味も好みの感じです。


こんな感じで同じ形のハサミが並ぶ訳ですが、職人さんにお願いして
研ぎ方を変えているので、それぞれに役割分担があるのです。
物にはあまりこだわらない方ですが、この”5、75インチ”というサイズは
譲れない所なんですよね~~