久々の鎌倉は雨でした。

5月5日(火曜日)
ゴールデン・ウィーク中 唯一、うちの定休日と祝日の重なったこの日
久しぶりに鎌倉へとでかけました。

朝起きると窓の外は曇り空、
いや、すでにポツポツと降り始めていて、

『なんで、休みの日に限って雨なんでしょう…』
なんて思ったりしながらも、それでも出掛ける
それは、海がオレを呼んでいるから、さ。
G.Wということもあって、江の電も混んでいて
のんびり、ゆったり、という感じでは無いけれど、
一般の人と同じように、祝日に遊びに来れたのは嬉しいかも。
(買い物には、平日休みのほうがラクチンなんですけどね。)

江の電に揺られながら目指すは ”七里ケ浜”
雨に濡れた新緑の香りと、潮風が混ざり合って
なんとも心地良くて、おもわず深呼吸。

崖の上のレストランにたどり着く頃には、すでにお昼を過ぎてしまい、
この人気の店には雨にもかかわらず行列が出来ていて、
傘を差しつつ、しばし待つ事に。

少し肌寒いけど、これだけ賑わっていると
テラス席でも平気に思えるから不思議。

や、やっぱり寒いって、、少しだけ。

でも、美味しいものが出てくると
寒さも忘れる、、?

また今度、晴れた日にのんびりと訪れたい
そう思わせてくれる ”眺めのいいレストラン”なのでした。

この後、再び「江の電」に揺られながら
鎌倉散歩はゆる~く続くのです、よ…