初夢、みましたか ?

皆様、初夢は見ましたか?

初夢、って正夢とまではいかなくても、何か意味があるんでしょうか?
今年の初夢、全然意味がわかんないんですけど
しっかり覚えているんですよ、、
夢の中で、自分はとあるホテルに泊まっているらしく、
右手に部屋の鍵を持っているんです、ルームナンバーは「714」
そして、部屋に戻るためにエレベーターに乗り込むんですけど、
なぜかちっちゃくて、天井まで1メートル位で。

大名行列のカゴに乗っている感じで、まぁいいか、と思いながら
ボタンを押したら、シューーッ、、ってものすごい勢いで上昇しました、
そうそう、夢の中と言えども『G』かかりますから、内蔵ひっくり返りそうでしたから。
で、屋上から飛び出して、東京タワー位の高さを
今度はロープウェイのように前に進んで行くんですけど、その間
小さな箱の中で、体育座り、すげー恐怖で鳥肌立ってるんですけどーー。

それから、遥か遠くの「別館」に到着しまして
『なんなんだ、このホテルは、』っていうところで目が覚めたんですけど、
全然意味わかんねえ、です。(汗だくでした、)
そういえばよく夢の話で、「色の無い夢」って聞くんですけど
白黒の夢、って一度も見た記憶がないです。
すべて現実と同じ天然色、おまけに今回みたいに重力もかかるし
風も吹くし、かなりリアル!!

でも時々、海底を泳いでいる夢を見るんですけど、
その時は現実と違って、息が苦しくないんですね。
『おっ、やれば出来るんじゃん、エラ呼吸♪』とか本当に思ってる。
そういう夢は起きてからのショックが大きい、ですよ。
『やっぱ、無理だよねぇ、、』と…

それから『バカじゃねぇの?』とも思う。

               皆さんはどんな「初夢」を見ましたか?