問屋さんへ行きました。

開店以来使っていた「カッティング・チェアー」が壊れました...
油圧で上下するはずが下がったまま戻らない、
オイルが完全に漏れ出してしまったみたいです。
結構気に入っていたので残念ですが、再起不能のようです。
サロンの備品も”お疲れさま”な所がチラホラ出てくるのかな、
時々メンテナンスもしてあげないといけませんね。

↓年明けに美容機器メーカーからこんな手紙も届いたし、

電気機器も気をつけて使わないとコワイですよね。
そんなこともあって、古くなった物や足りない物を見るために、
また 東日本橋の問屋街へ
行って来ました。
ちょうど椅子もセールになっていたので買って来ました。
かわいくないけど、まあいいか。


そして小物を見ていたら、こんな物を見つけました、



髪をとめるクリップなんですけど、従来の物よりも沢山つかめるらしい。
見た目はカマキリの釜みたいでゴツいですが、かなりガッチリとまります。
問屋さんを覗くと、時々おもしろいグッズに出会います、
全然使えないアイデア商品も多いですけどね。


ついでに新宿に寄って、「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」でも買って
行こうかと思ったんですけど、まだまだ行列しているんですね。
並ぶのは苦手なので、遠くから眺めるだけにして帰って来ました、、