夢中になれることは強さにつながるんだな

真夜中にテレビを見ていたら、ある美容師の事を取り上げた番組をやっていました。
あのカリスマ美容師ブームを仕掛けた一人でした。
美容師という仕事のことや、技術、理論などについて語ってた。
やっぱり第一線で長く活躍している人の言葉には、裏付けがあって、
人を納得させる力があるんだなぁ、
技術的な所は、僕の考えているものとは違うんですけどね、
画面から伝わってくる”力強さ”は魅力的でした。

うーん、負けてられないなぁ~、
明らかに規模は大違いだけど、気持ちの上ではね
負けてらんない。
華やかに第一線で活躍する「成功者」には憧れるけど
人それぞれ、適材適所ってこともあるから、
知る人ぞ知る「無名の成功者」ってのもカッコイイかもしれないな。

何をもって「成功」と感じるかは本人の考え方次第だと思うし、
周りの評価だけが成功の基準ではないと思う。
自分が納得出来て、いつまでも夢中になれる仕事や生き方が出来たらいいな。