液体洗剤に対する潜在意識について

洗剤を切らしてしまいました…
ついうっかり。
そして外は雨、買いに出るのがいやになりますね。
いつも使っている液体洗剤、最近のものは粘りが強いので
逆さにしておいたら、もしかして一回分くらいは出てくるかも。

そう、
もうだめだ、と思ったところからの一絞り、
これが重要だ。

そもそも目盛りきっちりの量がないと汚れが落ちないのか
という素朴な疑問がわいてきて、
歯磨き粉だって、ボディソープだって、結構使いすぎかもしれない。

確かにたっぷりの泡は気持ちがいい、しかし今の時代
叫ばれているのはエコだ。

そんなわけで、今日は気合いで洗濯をしてみようと思います。
こうでなければいけない、という固定観念を捨てる、
ここが重要だ。

まぁ、ただ単に、買い物に出るのが億劫だっただけなんですけどね。
(そして、やっぱり気になるので、横にあったエマールで洗ってます。今日のタオル)