鎌倉・江ノ島 ~番外編~

    「海豚」

漢字で書くとなんだかブサイク。
だけどカワイイんですよね~~

今年に入ってから、もう二回も会いに行って来ましたよ「イルカ」に。
なんてったって年間パスポート会員ですから、、


「新江ノ島水族館」のイルカはイタズラ好きで、
プールの側に立っていると、近づいて来て
尾ひれで水しぶきを上げるんですよ。気をつけないとずぶ濡れになります。
それからガラス越しにこちらを眺めて、何か話しかけるようなしぐさをします。
不思議ですよね~、人間の話がわかるのかな?


ショーの時のイルカもダイナミックでいいけれど、
自由気ままに泳いでいる時のイルカのほうが、見ていて飽きないですよ、
みんなショーが終わると帰っちゃうんですけどね、
いつも閉館ギリギリまでイルカプールに張り付いています。



鎌倉・江ノ島を訪ねるもう一つの目的は、ここなんです。


帰りにお財布に入れるお守りを買いました。
ちょっと”おとぼけ”でイカしてますよ。