鎌倉散歩(春の)

暖かな春の日差しに誘われて、
私、ちょいと鎌倉散歩に出かけました。

そうです、
またまた飽きもせずに”鎌倉”です。

※今朝は色々と用事がありまして、服装が
「鎌倉仕様」でも、「春の行楽仕様」でもありません、
いつもと変わらぬ「黒装束」で来てしまいまして、
暑苦しさフルスロットルでお届け致します。



なんせ、職業「黒子」ですから。

今回は、北鎌倉から入りまして


山の緑を眺めつつ、鳥のさえずりにも耳を澄まし、
のんびりとお寺巡りの”旅”をしてきました。


ええ、”旅”でした。
鎌倉までは近いようで、実は遠い、
微妙な距離なんですね。でもMy Best癒しスポットなので、
今日も楽しく歩き回ってきましたよ。

『建長寺』

の手前の「鎌倉 五山」で”元祖 建長(けんちん)そば”を食べました。



ゆずの香りが効いてます。
あっさりとしていて、体に良さそうなお味でした。
(汁は濃い~、醤油色だけどね、、)

で、『建長寺』にお参り。


お賽銭を入れて、願う事はただ一つ。
「・・・・・・・・・、頼む~!」
その後、こんな登りたくなる階段があったり、

天井が穴だらけのトンネルを通り抜けながら、


結局行き着く所は、あそこなんだなぁ。
                 to be continued !!!
               (続かなくてもいっかな、、鎌倉ばっかだし)