飛行機にのって

久しぶりの海外旅行、なんてったって15年ぶり、
「ユーロ」使うのも初めてだし、
パスポートだって全然汚れてない。
ちょっとドキドキしながら出発の朝を迎えました。
出発に遅れてはいけないと思って、かなり余裕を持って家をでたら
時間が余り過ぎて、東京駅でコーヒーを飲み、成田でまたまたコーヒータイム。
おかげですっかり目が覚めました、、
成田に着いてから、いくつか忘れ物をしてきたことに気づきまして、
ユーロを持ち歩くためのお財布を買い、
パソコンのLANケーブルを買い、
ついでにサングラスも買ってみました。
成田って、いろいろ揃ってるんですね、素敵!

(一番の心配事 = [乗り物酔い対策]は、しっかり二箱持参したんですけど、)

その後、もろもろの手続きを済ませて飛行機に乗り込んだ訳ですが、
この時点ではまだ、他のツアーの方々も混ざっているので、
どの人が一緒に旅をするのかは、わからないんですねー

それでは、のんびりと空の旅を楽しみましょうか、、、

機内食はこんな感じで、、

ちなみに二度目は、こちら。

ワインなどもいただきながら、

「もうヨーロッパ入ったんじゃないかい?」
と思っていたら、

< 只今、ノリリスク上空。>

う~ん、まだ半分までも来てないんですね、、

やっぱりエコノミーは狭いですね、
(あ、エコノミーしか乗ったことないですけど)

クッションを腰に当てたり、首に当てたりして体勢を変えてみても
だんだんしんどくなってきたぞ~~。
 
映画を見ようと思いまして、
ジョージ・クルーニーの「フィクサー」やってたので。
でも、見始めたらなんだか集中できなくて、気持ち悪くなりそうだからやめました。
ジョージ・クルーニー好きなんですけどね。

飛行機の窓から外を眺めているのも気持ちいいもので、雲の切れ間から、時々陸地が見えたりして、
グーグルアースを眺めているみたい。

”鉄の翼”に乗って、11582m上空を894km/hで移動中。

よくよく考えると凄いことだ。
(翼の上にゴブリンが見えませんように…)