Anteayer fui a la escuela de española.

スペイン語教室に行って来ました、
と言ってもまだ体験レッスンを受けただけなんですけどね。
受講することは決めていたんですけど、その前に無料お試しみたいな感じで
受けられるので行ってみました。
結果はですね、、散々でしたね~、

¿ Hablas español?(スペイン語を話しますか?)
って聞かれて、ついうっかり
Hablo un poco de español.(少し話します)
なんて言っちゃったもんだから大変。

せめて un poquito.(ちょびっと)くらいにしとけば良かった...

頑張ります!

当日、一緒にレッスンを受けていた方が、とっても熱心で前向きな方で、
ものすごくパワーを頂いた感じです。
お話を伺ってみると、これからスキルアップのために
大きな目標に向かっているそうで、スペイン語もそのために学んでいるらしい。

自分の目指すものに向かって、妥協せずに進んで行く姿って魅力的ですね。

あっ、負けてはおれませんね。

一時間ほどのレッスンも、あっというまに終わってしまいまして、
やっぱりスペイン語って楽しいなー、と、あらためて実感したのでした。
スペイン熱はまだまだ加熱するようなので、
しばらくは暑苦しい話が続くと思います、
どうかご容赦願います~~。