Un amigo de Barcelona-2011/continuación.

またアミーゴの話の続きですが、
今回の滞在拠点として、下町のゲストハウスをスペインから
インターネットで予約したアミーゴ。
どうやらあまり良い環境ではなかったらしく、家主に相談して
違う部屋に移る事になったようなのですが、それでも困ったことは続き、
テレビがたまにしか映らないとか、インターネット回線が調子悪いと言っていたのです。
とりあえず、一度会おうという事になって、日にちを決め、
待ち合わせ場所をメールで調整している段階で、返信がパッタリ来なくなりました。
どうしたんだろう、と思いながら翌日も連絡を待ち、そして当日になり、
何度かメールを送っても反応なしだったので、その日は諦めて家に帰りました。
そして夜遅くにようやくメールが…
”ごめん、ネットが繋がらなくて、今インターネットカフェからメールしてる。
もしよかったら、来週末にでも会おうよ”
うーん、ラテン時間もここまでくると、何もいえませんね。
その後も、すんなりとは言えないけれど、とりあえず会えました。

2年ぶりの再会は”オヤジの楽園”新橋へと繰り出して、ホッピーで乾杯しました。
昼間、コインランドリーで洋服をまとめて洗ってしまい、ジャージ姿で現れたアミーゴは
新橋のガード下の風景にすんなりと溶け込んでいました。