新型コロナウイルスの感染拡大の防止と、お客様に快適にお過ごし頂くために

新型コロナウイルスの感染拡大の防止と、お客様に快適にお過ごし頂くために次のことを行なっております。

タオル類はもちろん、カットクロス/パーマ・ヘアダイクロス/シャンプークロスもその都度(お客様毎に)洗濯/消毒済のものを使用しております。

フェイスブラシ(毛払いブラシ)はお一人毎に交換、中性洗剤で洗浄しております。

ヘアブラシ、シザー(鋏)は消毒用エタノールで消毒、コーム(櫛)クリップ類は次亜塩素ナトリウムまたは高精度次亜塩素酸水で消毒しております。

椅子、テーブル、ドアノブ等のお客様の手が触れる場所は、お客様の入換時にその都度、高精度次亜塩素酸水または消毒用エタノールで消毒しております。

密室性を避けるために店内の換気にもいつも以上に配慮し、定期的に窓を開けて空気の入れ替えを行っております。

安心・安全な環境での施術を心がけて参りますので、ご協力よろしくお願い致します。

加えまして、すべてのお客様に、ご来店時に手指消毒(アルコールジェル)の実施をお願いしております(アルコールが体質に合わないアルコール過敏症の方は除きます)

『新型コロナウイルス対策に伴う時短営業のお知らせ』

『新型コロナウイルス対策に伴う時短営業のお知らせ』

新型コロナウイルス緊感染拡大予防対策として

4月13日(月)からしばらくの間、時短営業とさせて頂きます。

平日/ 11:00~19:00

土日祝日/ 10:00~19:00

※最終受付時刻※

カット:17:30まで

パーマorヘアカラー:17:00まで

縮毛矯正:15:00までです。

宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を7日に発令する意向が表明されましたが、当店は現時点では通常通りの営業を予定しております。

施術にあたり、私はマスクを着用して対応させて頂きますのであらかじめご了承ください。

ご来店頂くすべてのお客様の安心・安全のために、ご来店時に手指消毒(アルコールジェル)の実施をお願いしております(アルコールが体質に合わないアルコール過敏症の方は除きます)ご協力よろしくお願い致します。

当店は一名(1組)様ごとに貸切状態となりますので、他のお客様との接触はほとんど起こりません。お客様毎に座席の消毒または交換をしております。クロス、タオルの洗浄、器具の消毒などもいつも以上に念入りに行なっておりますので、どうぞ安心してご来店ください。

感染拡大防止のために行なっていること

しかしながら日々刻々と変化する状況に、ご予約を頂いているお客様の中にも外出を考え直す方がいらっしゃると思います。その場合はどうぞご遠慮なくキャンセルのご連絡をお願いいたします。当日のキャンセルでも構いません。

※ 体調のすぐれない方、発熱等の風邪症状が見られる方はご来店前に必ずご連絡をお願い致します。

※ 一ヶ月以内に海外渡航歴があるか、海外渡航歴のある方と接触した方、同居されているご家族に疑い例がある方は必ず事前にお知らせください。

尚、今後の状況によっては営業を控える必要が出てくるかも知れませんが、そのような場合はこちらからご連絡・ご確認させて頂きますのでよろしくお願い致します。

お子様をお連れの方へのお願い

当店は一人で運営しているため、大変申し訳ございませんが施術中はお子様の行動にまでは配慮が出来ません。

美容室の店内は刃物をはじめ危険なものがたくさんあります。

未就学のお子様に一人でお待ち頂く状況は、安全上責任を負いかねますので、ご来店いただいても施術をお断りする場合がございます。

お子様とご一緒にご来店いただく場合は、どなたかご同伴頂けますようお願い申し上げます。

大変申し訳ございませんが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

消費税率変更に伴うお知らせ

平素よりINITIUM HAIR SALONをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
2019年10月1日からの消費税法改正に伴い、消費税10%を商品及び施術料金に適用させて頂きます。

すでにホームページ上の税込料金は消費税10%で表示しております。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ヘアカラーの後は『髪も頭皮もデトックス』

ヘアカラーを楽しむ方が増えている一方で、「頭皮がしみる、つっぱ る、痒みや赤みがでる」といった頭皮のトラブルや、「カラーのきれいな色が長続きしない」などカラー後の髪の色の変化に対するお悩みも多くなってきているようです。 その原因の一つとして、ヘアカラーで使用する2剤(活性酸素の一種である過酸化水素を含む)が 上げられています。

過酸化水素は、シャンプーではきれいに取り去ることができず、カラー後に頭 皮に残って髪を黒くする元となる色素幹細胞や、髪を育てる毛包幹細胞にダメージを与えて健康な育毛の妨げになったりします。また、赤みや痒み、乾燥などの原因と なることもあります。 そこで、これらのお悩みを解決するために、残留した薬剤をすばやくきれいに取り除き、敏感肌 の方でもヘアカラーを続けていきやすくするためのカラーケアトリートメント「DETOXER デトクサー」を導入いたしました。

DETOXER(デトクサー)は、ヘアカラーの残留物質によって起こるトラブルを防ぐために生まれた、ヘアカラー用の新感覚トリートメント。

余分な成分は含まないやさしい 処方となっています(カタラーゼ酵素、ヘマチン、甘草エキス、カキタンニン配合)

INITIUM HAIR SALONでは、ヘアカラー料金は据え置きで、ヘアカラーをご希望の全ての方に施術致します。

パーマとヘアカラーの同時施術について

INITIUM HAIR SALONでは、初めてのご予約時にはパーマとヘアカラーの同時施術はお受けできません。

パーマとヘアカラーの同時施術については、使用する薬剤の種類(医薬部外品か化粧品かの違い)によって薬事法で認められる場合と認められない場合があります。

医薬部外品同士の同時施術は不可で、パーマかカラーの組み合わせのどちらか一方が化粧品ならば、同日施術は可となります(双方が化粧品の場合も当然可です)

しかし、これはあくまでも薬事法に違反しないというだけですから、実際の施術にあたっては同日施術をしても髪にも皮膚にも問題のないことを確認した上で実施することが大切です。

初めてのご予約時はお客様の髪の状態を把握できませんので、大変申し訳ございませんがパーマとヘアカラーの同時施術は控えさせていただいております。何卒ご理解の上ご相談ください。

クレジットカード決済

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クレジットカード決済、交通系電子マネーのほか、iD・QUICPay、Apple Payでの決済が可能となりました。今後ともよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
2019年は、15日(土)10:00より営業致しますので
よろしくお願い申し上げます。

本年も更なるサービスの向上に努めて参ります。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

お休みのお知らせ

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今月は遅い夏休み(秋休み?)ということで
10月15日(月)〜19日(金)の間、休業致します。

大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒宜しくお願い致します。