通勤時間をどう過ごすか、その問題について

電車通勤している方々、毎日しんどくないですか~~

去年の引っ越しを境に、電車に乗っている時間が長くなりました。
(と言っても全部で30分くらいなんですけどね…)
元々人混みが苦手で、若い頃はバイク通勤していたくらいなので、
この「たかが30分」が苦痛に感じることが多いです。
そこで、通勤電車内を少しでも楽しく過ごすために
映画を観て過ごすことにしました! iPodで。

で、久々に”iPodクラシック30GB”に映画を入れて持ち出したら
バッテリーがもちませんでした・・・

もう二年くらい電源を繋ぎっぱなしでスピーカーから音を出していたので
バッテリーがヘタってしまいまして、外で動画を見るだけの余裕がなくなってました。
そこで、
『よし、バッテリーを交換しよう』

と、交換用バッテリーを求めて秋葉原まで行きました。
「秋葉原まで長々と電車に揺られるストレスはどうなんだ?」
と思いつつ。
久々に見た”オタクの聖地”にはピカチュウ(パジャマ風)や
ランボーみたいなアーミーさんが歩いていました、 キモかった。

その夜、ドキドキしながらiPodを分解して
無事にバッテリー交換出来ました、
ひとつ気になることはあったんですけどね。

なんか、細~いフィルムみたいなのが一本
ピロピロしてたんだよなぁ。

たぶんそのせいだと思うんですけど、
それから”HOLD”のスイッチが効かなくなっています。

バッテリーは元気なのに、鞄の中で勝手に動き続けて
肝心な時に電池切れ、なんて事になったらシャレにならんです、 God Bless You.