心地よい空間であるために

url-300x172

年々、”環境中たばこ煙”と”受動喫煙”の害についての認識が高まっていますね。
イニティウムヘアサロンは、目黒区が推奨している『たばこグッドマナー店』に
登録致しています。
環境中たばこ煙は、気密性が高く換気が不十分な場所では、眼、鼻および喉への刺激や不快感などを 生じさせ、周囲の方々、特にたばこを吸われない方々にとっては迷惑なものです。そして、ただ単に不快感を与えるばかりではなく、“受動喫煙”は肺がん等の 原因となる他、血圧を上昇させ心臓病、脳卒中を引き起こしたり、喘息の発作の
引き金となります。

特に子どもは影響を受けやく、SIDS(乳幼児突然死症候群)発症の危険も高くなると言われています。お腹にいる赤ちゃんも低体重児、奇形、小児がんなどに繋がる可能性が指摘されています。

目に見える”環境たばこ煙”を不本意に吸入させられる状況だけでなく、
喫煙後に衣服や髪、室内の壁やカーテンに付着したタールなどから発散する
有害物質による残留受動喫煙(サードハンドスモーク)を避けるためにも、
美容室などは全面禁煙が必要と考えます(もちろんスタッフルームも含めて)
個人的な考えですが、お客様の髪に直接触れる美容師の手がタバコ臭いということは、接客業として有ってははならない事だと思います。(かつて私も喫煙者でしたので、反省も含めて強く思っています)

こういったことを考え、誠に勝手ながらサロン内は”全面禁煙”とさせて頂きますので 何卒ご理解とご協力を お願い致します。
自由が丘にあるマンツーマンの美容室
美容室イニティウムヘアサロン自由が丘