心豊かに暮らすには

毎日の生活の中で、嬉しかったり
悲しかったり、いろんな感情が沸き起こってくるのは、
やっぱり人と関わっているからなんだろうなぁ。

まったく一人で生きてきたら、感情なんて無くなってしまうのかな?
独りぼっちで寂しいって思うことだって、
「誰かと一緒にいると寂しくない」っていう事を知っているから
感じる事なんだと思うし。

多くの出会いがあって、ほんの一瞬すれ違っただけの人もいるけれど
関わって来たすべての人から、何かしらプレゼントを貰っているはずなんだ。
明日へと繋がる道しるべを、多くの人から貰っているんだと思う。
だから初めての人と出会う時には、ドキドキ、ワクワクするんだね、
誕生日のプレゼントを貰うときのように。

もちろん自分も心を磨いて、素敵なお返しが出来るようにしないとね、
そうやってお互いに刺激しあっていけたら、充実した毎日が送れるんだろうな。
友達でも、恋人でも、もちろん親子でも。
やっぱり誰かと支え合って生きているほうが楽しいよね。

自由が丘 美容室 イニティウムヘアサロン