育っています、少しずつ

最近は夜にスポーツクラブへ行ってます。
仕事が終わり次第、なるべく。
月曜日は休み前なので、無理矢理にでも行きます。
散らかったまま、スポーツクラブへ行って
真夜中に店の掃除してたり、の日もあります。
今日は割と早く片付けが終わったので、やる気満々です。
先週も「豚しゃぶ食べ放題」に行ってしまったので、
エアロバイク必死でこぎました、汗だくでした。
耳にはヘッドホン、そして文庫本に集中して、
もう、自分一人の世界に入り込んでいましたよ、
一ミリも前進しない自転車が虚しいなぁ、と思いながらね。
元々は、腰痛対策で始めたのですが、身体を動かすと
気分もリフレッシュ出来て、なかなかいいですね。
リフレッシュしすぎて脳みそのシワも伸びたかも知れません・・・
心地よい疲労感の後に、シャワーで汗を流して、
ドライヤーで髪を乾かしていたら、
ん~~、なんか、イイ感じなんだなぁ~~
[ 髪の毛が復活してきたみたいです!! ]
そうそう、ここ数年、円形脱毛に悩まされているんです。。。
そう、ハゲです。
しかも最近出来ていたのは、よりによって分け目の所、
自然に乾かすと、つむじの関係で右パートになるワタクシ、
その、よりにもよってナチュラルなサイドパート上に
ででんっ、と何かある、、いや、無い、毛が。
規模は小さいながら、その存在感は見事な物で
その日から前髪は、いつもと逆の方向へ流す事になりました、
流れに逆らって分け目を隠す、悲しいスタイリングが続いていたのです。
そんな自己主張の強いヤツを発見したのも
このロッカールームだったなぁ、
あれから数ヶ月、円形脱毛も少しずつ回復しています。
もう少しで元のヘアスタイルに戻れそうです。