今度は消灯しないで欲しい

看板の修理が無事終わりました。

電球くらい、すぐ交換できるよね?
と思われるかもしれませんが、この看板、
なんと [ LED内蔵 ]です!

あ、簡単に言っちゃうとクリスマスツリーの電飾が入っているだけです。
屋外用の電飾が駄目になるなんて、予想していませんでしたよ、
しかも10月に出来上がったばかりの看板なんです。

”一年中クリスマス仕様”なのに、この時期に点灯していないのは
許せません。新しい電飾を買うために、急いで渋谷まで出掛けました。


お~、忘年会シーズンで盛り上がる夜の渋谷、
ヤバい所に来てしまいました、団体さんが道をふさいで
なかなか前に進めません。
<あ~すみません、そこを通してくださいな、
  もうすぐ東急ハンズが閉まります~>


やっとの事で買い物を済ませ、酒臭い電車に揺られながら帰って来ました、
なぜか自分の髪の毛から、ラーメンの臭いがします・・・なんで?
食べてもいないのにさ。

店に戻り、早速看板を分解しはじめる私、
窓の外にはご機嫌な酔っぱらの声が響いて、楽しそうだな。
<おーい、忘年会楽しかったかーい>
缶ビールでも買ってくればよかったな、一人ネジを外す私、、


午前0時を回った頃、メールが一つ届きました。

[ハッピーバースデー!]

はい、ありがとう。そんなにハッピーでもないけれど。
看板と格闘しながら、また一つオッサンの階段をのぼっていました、
やや駆け足で。

そして
看板の修理が無事終わりました。

今度の明かりはセクシーな(?)ピンク色、です。