サンダーバードのテーマソングにのって

今日は一日中、首が痛くて動きがロボットみたいになっていましてねぇ、
頭の中では、「サンダーバード」のテーマソングがずーっと流れているし、
まいりました。
ちょっと気分転換に、美味しいものを食べたいなぁと思いまして、
うーん、美味しいもの、今が旬のものといえばブリだろう、ということで
ブリを仕入れるために、サンダーバード一号、発進しましたよスーパーまで。

今夜のメニューは「ぶりの照焼き」です、和食ですよーー
基本は醤油とみりん。
んで、臭みを消すためにショウガを入れて、
香り付けにニンニクを炒めて~
調子に乗ってバルサミコも加えたらね、
なんだか異国の味がした、、、

やっぱり和食は難しいな。