テイスティングですからね、、

ぽかぽかの陽気に誘われて、今日は散歩がてら
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
のんびりと敷地内を歩いていると、「東京都写真美術館」の壁に
有名な写真が大きく飾られているのをみつけました。



ロベール・ドアノーの『市役所前のキス』
とてもロマンチックな写真ですよね、、
(後ろの眼鏡の男性のキャラも以外と好きだな。)

色々と歩き回って疲れたときに、ちょっと寄りたくなる所があるんですよね、
それは、「麦酒記念館」の中のテイスティング・ラウンジ、


ここは静かで落ち着くのです。
有料ですが、グラス一杯¥200~と、かなりお得な値段で本格的なビールが楽しめます。
今日は4種類のビールを飲みくらべできる「飲みくらべセット(¥400)」にしました、
ビール酵母入りのスナックも付いてきます。


試飲のためのラウンジですが、中には何杯もおかわりして
いい感じに出来上がっている人もいましたよ、
軽く飲みながらおしゃべりするにはいい場所です。