ハゲは太る、の法則

スポーツクラブ御無沙汰してます。

問題発生ですよ、汗かくと髪が乱れるじゃないですか。
風が吹いても髪が乱れてしまうし、家でじっとしているのが一番、
ゆえにハゲは太る、の法則。。。

あー、結構真剣に肉体改造考えてたのになぁ、



体内年齢だって17歳位までいけるんじゃないかと
思ったのに、妄想で終わりそう。

今朝見たら・・・  見た目年齢とともに後退中。

何か目標に向かって頑張っている時って、
目の前にいろんな障害が出てきて
そのプレッシャーに打ち勝つことで一歩ずつ前進していく
ような感じってありますよね。

一つ壁をこえるとまたさらに高い壁が出てきて、
越えるごとに成長していく、
みたいな。

そういう「身になる壁」はいいんですよ、
目標をクリアしていく喜びもあるから。

でもさ、

「ハゲの壁」は要らなかったなぁ。
乗り越える気がしない、、
ひたすら脱力、

それでも努力はしていて、朝晩きれいにシャンプーして
育毛剤でマッサージ、サプリメントなんかも飲み始めたし。
マッサージしながら「生えろ~」って念じてみる。

自分の体なのに他力本願て、、、やっぱり脱力。
ハゲてデブになったらどうしよう。

いやいや、それでも魅力的な人間はいるさ。
ほら、例えばこんな風に、


キレのいいデブ、芋洗坂係長。
彼は輝いている、魅力的、ですよね ?

こういう計算されたグダグダな笑い、好きかも。