レッツ・チャレンジ・かぶりもの♪

昨日の風は強かった。(あ、一昨日になってる、、)

暴風吹き荒れる六本木で、
頭を抱えながら駆け抜ける私、嗚呼~。

で、
ひらめきました。
『帽子、買うべ。』

帽子があれば風が吹いたって平気♪
帽子さえあれば髪なんて気にならない~♪

さっそく六本木ヒルズで帽子探しを始める、  が、
ヒルズ只今、大改装中!
ないではないか、帽子屋が。

帽子はどこで売ってるの?

で、
考えた図式。
帽子 = ダンディ = 百貨店 = 高島屋 = 二子玉川へ GO !

暴風吹き荒れる二子玉で、
頭を抱えながら駆け抜ける私、嗚呼~。

とはいえ、帽子というアイテムにとんと縁のない私、
いろいろ見てもピンとこないのです。

見て、手に取って、かぶってみる、
なんて事は恥ずかしくて到底出来ない小心者、、じっと帽子を見る。
見てるだけで精一杯、かぶった姿が想像できませーーん!
(やべ、店員寄って来たし、)

『 何かお捜しですか~  ? 』

「あっ、えーーっと、 こちらのシャツ、サイズありますか、ね、?」
  って勝手に口が動いてました、まったく予定外。 春物のシャツ買いました… 
 
まあまあ気を取り直して、帽子帽子。
「えっと、このシャツに合う帽子とか、あったりしますかー?」
 と、さりげなく聞いてみたりして、
すると店員、
『そうですね~、こちらのニットのものなんか、合わせやすいですよ~』
 と言いながら真っ赤なニット帽を持ってこられたので、
色違いの黒いのを手に取り、かぶり方も聞きつつ
買ってきました”かぶりもの”二つ。


レッツ・チャレンジ・かぶりもの♪
きっかけは何であれ、新しいものに挑戦することは
いいことなのだ。

まだ、いまいち馴染んでないけど。