久々の熊野神社

久しぶりに神社へお参り、
いやいや、久しぶりに猫の姿を見かけたので
後を付いて行ったら神社に入ってしまっただけで、
それじゃあついでに手をあわせていきましょうか、と思いまして。

この神社周辺には数匹の野良猫が「地域猫」として
かわいがられているんです。去勢手術をして、餌をあげて
可愛がっている人達がいるので、この辺の猫たちは毛艶もよく
表情も穏やか、見ているだけで心和みます。

が、
最近、あまり姿を見かけない。
むくむくの白猫や、顔の模様がモザイク柄の三毛猫は何処へ行った?
里親でも見つかって貰われていったのかい??

どちらかといえば猫よりも犬派、なんですけど
春の日差しの中、ぬくぬくと丸まっている猫を見ていると、
あぁ、心和みますなぁ、、