すまないが、戻ってきたのだ、よ。

あっと言う間に帰って来た気がしますが、
皆様、お元気でしたか?  ” ムッシュかまやつ ”です……。
今回の旅行はパックツアーということで、どんな方々と一緒に行動するんだろう?
なんて思っていたのですが、まぁ、予想通り、僕以外はみなさんペアでのご参加でしたねぇ。。。
新婚さんあり、結婚15周年の仲良しカップルさんあり、夫婦四組で八人の団体さんありで、なかなか面白かったですよ。
スペインの文化や歴史、そして自然をも堪能しながら、一方で人と人との関わり方、それぞれの人生のありかた、
なんかも垣間見えて、精神的にもなかなか奥の深い旅行となりました。
バスでの移動時間が3時間とか、5時間とかあったから、車窓から風景を眺めながら、
ぼんやりと考え事をするにもいい感じでしたよ。
基本、団体行動なので、自由時間は少なかったけれど、
隙を見ては旨いコーヒーを飲んでみたり、
珍しいものを食べてみたりして楽しんできましたよ。
あ、「おまえの写真はいいから、」って?
ぼちぼちと、素敵な風景や美味しいものも出て来ますので、
しばらくは、『おっちゃんの旅日記』にお付き合い下さいませ~~