「妄想族」ふたたび

El martes pasado, he ido a la escuela de espa??ol.

Ese d??a hac??a la octava clase, llevo dos meses estudiando espa??ol.
pero no puedo expresarme en espa??ol.

uum…. Debo estudiar m??s.

Para hablar espa??ol es muy importante aprender
la gram??tica y el l??xico.
Lo m??s importante es la imaginaci??n, creo que s??.
Eso es tambi??n muy importante para hablar japones .

この前の火曜日も「スペイン語」行ってきました。
もう8回目の授業で、スペイン語を勉強し始めて(教室に通い始めて)
二ヶ月経過しています。でも、なかなか思った事が喋れないんですよね、
まぁ、二ヶ月程度でそんなに会話が出来るわけはないんですけど、
それにしても物忘れの激しさに、この日はかなり凹んだのでした・・・
気の利いた台詞のひとつでも言ってみたい! 頑張ります。

スペイン語を話せるようになるには、文法を学ぶ事も
単語を覚える事もとても大事。そして特に必要なのが想像力かも??
いろんな場面を想像して、相手の反応も想像して会話のシュミレーションが出来たら
実際の会話もスムーズになるんじゃないかと、、、
つまり「妄想族」がキーワードなんじゃないかと、、?

普段の会話だって、あれこれ考えながら連想ゲームみたいに
していると楽しいですものねぇ。

家での勉強方法を考え直そうかと思います、
妄想、いえいえ、イメージトレーニングが大事なんですよね。