久々の鎌倉は雨でした(続-さらにドシャ降り)

再び江の電に乗って、大仏に会いに行きます。

長谷駅で下車、さすがに観光客が多いこと。
雨の中、歩道には傘の列が続いています
歩道からはみ出していたりもします。

みんなそんなに大仏様が好きなのかな、と思いながら
自分も大仏様に向かって歩いています、なぜか…
海外の方も沢山歩いていました。
鎌倉を訪れたら、やっぱり大仏様にお会いしないとね。
   『 Do you like Great Buddha? 』
          『¿Le gusta Gran Buda? 』
 『 Piace Grande Buddha? 』

雨に濡れた大仏様は、どことなく寂しげに見えましたが、
皆さん、思い思いに大仏様と記念写真を撮っていましたよ。
「しばらく見ないうちに、しわが増えたんじゃない?大仏さま」
       
      「いや、背中も少し小さくなった気がする」

そんな声が聞こえてくるのはワタクシの周りだけでしょうか?
      
そんな私の美容師的見解はですねぇ↓
“ 大仏の 髪のひとつひとつは シナモンロールのよう なんだよねぇ ”
       
       

   『 Do you like Great Buddha?? 』

さて、土砂降りの鎌倉散歩の〆は、
「Hanako」の鎌倉案内にも紹介されていた
『甘処あかね』の煮あずき。

甘さ控えめの上品な味で、店内も落ち着いていて
和みますよ。