“Bar de España morimori”

Hoy voy a hablar de un restaurante de comida española que visité el mes pasado…

El restaurante llamado "Bar de España – morimori"
que lo encontré por casualidad en Sichiri-ga-hama.

今日は、先月のシルバーウィーク中に訪ねたスペイン料理のお店の話でも…(いまさらだけど)
その店は七里ケ浜で偶然見つけた「バル・デ・エスパーニャ モリモリ」というスペイン・バル。
バルというより、ビストロやタベルナという雰囲気でしょうか、(区別が曖昧だけど、)
カウンターとテーブル席でゆっくり楽しめる感じで、立ち飲みは無しですね。

この時は連休中で予約客が多かったのか、すぐに席がうまってしまって
残念そうに帰って行く人や、「空いたら電話下さい」と言って戻っていく人もいて
早めに訪ねて正解だったなぁと思いました。

店内は程よい広さで居心地が良く、料理の味付けもなんとなく
よくあるスペイン風バルの味とは違う気がするんですよねぇ。
アレンジしてあるのかもしれないけれど、とてもセンスの良いお味ですよ。
特に、タコのガリシア風はおすすめ、
タコがとってもやわらかくて、口のなかで溶けそうなくらいです。

「Pulpo a la gallega con cachelos./タコのガリシア風、じゃがいも添え」

「Arroz negro./アロス・ネグロ」
El arroz negro es un plato de arroz seco.
Por la base de marisco y porque suele contener cebolla y ajo,
a diferencia de la paella valenciana.

「Chórizo Ibérico de Bellota/チョリソ・イベリコ(ベジョータ?だったかな?)」
地元で穫れた新鮮な魚介類と、野菜はもちろん鎌倉野菜、
あ~、もっと近かったら通っちゃうんだけどなぁ…
今度はちゃんと予約して行ってみたいと思います。

そうそう、店内の壁に液晶モニターがあって、スペインのバンドのライブ映像が流れてました。
知らなかったんですけど、「Ojos De Brujo /オホス・デ・ブルッホ」
というバルセロナ発のミクスチャーバンドでした。
フラメンコとヒップホップが融合したようなスタイルですが、
インド音楽、アラブ音楽などの特色も強く、とにかく独特。
早速、iTune Storeからアルバムをダウンロードしてハマっています。

「バル・デ・エスパーニャ モリモリ」
住所 〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-2-27
最寄駅 七里ヶ浜
TEL 0467-39-3130
店休日 木曜日
営業時間 ランチ 月~水・金・土 11:30~15:00 17:00~23:00 日・祝 17:00~22:30