『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

¡Feliz año nuevo para todos!
Les deseo que este año sea mucho mejor que el anterior.

みなさま、明けましておめでとうございます。
またまた、あっという間に正月休みも終わってしまいましたね。
このお正月はブログも放置しつつ、6日間も休んでしまいました
(私としては、とても長ーい!)
普段は土日・祝日も仕事をしているので、
一般のお勤めの方と同じように休めるこの期間は
とても新鮮で特別な気分なんです。

おせちを食べたり、
初詣に行ったり、
バーゲンをのぞいてみたり、

のんびりと休日を楽しみましたが、
元旦は「映画の日」(←毎月1日ね。)でもあるので、
なにか観に行きたいなぁ、と思い
朝からネットで検索していたら、なんと
まだ『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が
アンコール上映されていたんですね。
早速、チケットを予約して行ってきました¥1,000で!

これ、元旦に見るにはなかなか良い作品です!
ものすごいエネルギーを感じますね、
「今年もがんばるぞ、いやいや、今年こそがんばるぞ!」と
なんだかやる気が湧いてきます。
もうすぐDVDも発売されますね、(買っちゃおうかなぁ~)

マイケルの全盛期を見て育った世代ですが、あらためて
その才能、そのストイックな姿勢には驚きました。
本当に惜しい人を亡くしたんだなぁ、と思います。

『THIS IS IT 』2009年 /アメリカ / 1時間51分
監督/ケニー・オルテガ
配給/ ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2009年6月、ロンドンでのコンサートを1か月後に控え、
突然この 世を去ってしまったマイケル。
これはマイケル・ジャクソンが亡くなる数日前まで行わ れていた
コンサート・リハーサルを元に作られたドキュメンタリー。