下北散策

ぶらり下北沢を散歩中に、おいしいお店を見つけました。

                 『bio ojiyan cafe shimokitazawa』

Cafeでもあり、洒落た定食屋さんのようでもあり
なかなかのんびりできそうな雰囲気です。

メニューもかなり豊富で迷ってしまうけど、
やはりここのおすすめは「オジヤ」なのかなぁ。
最近、「Olla オジャ」も流行っているみたいですね、
Ollaは元々はスペイン語で鍋(蓋つきの土鍋)のことで、
日本のおじやの原型にあたる料理なんですね。

でもここのは『OJIYA』って書いてあって、
鍋も特別なものを使っていましたよ。
(この鍋、便利そうで欲しくなりました…)

写真はMサイズの”OJIYA”に”おこげチーズ”をトッピング
¥850-

                    こちらはドンブリもの
                    ”明太子アボカド丼 ¥950-

美味しくって、ボリュームもあって
おなか満足でした。

            しもきたって、色々なお店があって楽しいですね。