¡ Hola Amigos!

昨日の高島屋からの帰り道、
二子玉川駅の手前間で来ると、なにやら心地よい音楽が聴こえてくるじゃありませんか。

ペルーのフォルクローレ隊に遭遇です。
チャランゴが軽快なリズムを刻み、
ケーナやサンポーニャの素朴な音色が、なぜだか郷愁を誘いますね。
「コーヒー・ルンバ」が心に染みてきます。

遠い昔に遡れば、この人達とも、きっと繋がっているに違いない、
なんだかペルーの人たちって親近感湧くんですよね~

だって、お顔が大きいんだもの、僕もあなたも、お互いに、、、
ぜったい仲間、だ・よ・ね。

お約束の名曲、
「コンドルは飛んでいく(El condor pasa)」も聴きたかったんだけど、
この後、フォルクローレ隊は「お叱り」を受け、
あえなく撤収となったのであります。
ん~~、残念。

それじゃ、またどこかでお会いしましょうね、アミーーゴス!