緊張の、「おひとりさま」

最近、とっても苦手な事を発見したんです。
それは、一人で外食を楽しむ事、
「おひとりさま」って言うのかな?

いい歳をして情けないんですが、どうも苦手です。
緊張するんですよ・・・

サロンでお客様をお迎えするのは全然平気なのに、
自分がお客として訪ねるのは苦手、美容室でも、飲食店でも。
とっても小さくなってしまう&挙動不審。
これをなんとかしなければ、いけません。
今年最後の課題です。

という事で今夜は,
少し前から気になっていたお店、
「cafe Sands」に行ってみました。



ここはスペイン風cafe&tapas bar、っていうのかな?
スペインのバルで出されるようなタパス(おつまみ)
が沢山あるお店、シェリー酒も楽しめます。

ガルバンソのトマト煮とスペインオムレツ、
そしてオリーブの実をつまみながら、のんびりとシェリーを楽しんできました。
(あ、写真ですか?一人でカメラなんて出せるわけないですよ、、)

落ち着いた雰囲気で、スタッフの方もいい感じ。
ここだったら一人でも大丈夫かも、と思えたのでした。
(やっぱり、挙動不審ではあったと思いますが。。。)