一目惚れの、、

雑貨屋さんや、キッチン用品のお店もこの時期は
華やかで楽しいですね~
パーティー用のグラスやお皿は色鮮やかで
見ているだけでワクワクしてきますね。

今日はシェリーグラスを捜して何軒か見て回ったのですが、
店内の華やかさにつられて、クリスマスムード満点の
フルートグラスを買ってしまいました、、



これは自由が丘の「アフタヌーンティー」で購入。
ドライシェリーには合わないけど、これからの時期
シャンパンでも楽しみましょうか。

そしてレジでグラスを包んでもらっている間、
何気なくレジの側を眺めていたら、思わず一目惚れの品物が、、



これです、

いやぁ、こういう引き出しが沢山あるの好きなんですよね~
ベッドサイドに置くのにちょうどいいかな、と。
「アフタヌーンティー」の物は女の子っぽい、甘めの雰囲気のものが多いけど、
これは引き出しがブリキだし、程よい甘さかな?と思い、即購入です。
あいにく次の入荷が未定との事だったので、展示品を包んでもらい、
抱えて帰りました。

今年は家具や持ち物を減らす事をテーマに、ドンドン処分してきたので、
久しぶりに仲間入りした家具を眺めながら、ちょっといい気分です。