お正月の料理?

お正月だから、美味しいものが食べたいな~

皆さん、おせちやお雑煮を食べながら、のんびり過ごしてますか?

帰省もせずに東京で、のほほーんっと過ごしている私、
まだお雑煮も食べていません。。。
せっかくの長いお休みなので、なにか料理でもしてみようかと
思いまして、パエリャに挑戦してみました。


スペインのお土産に頂いたサフランを取り出しまして、いざ!


きれいな色ですね~、香りもいいです。
これをお湯に入れておくと、鮮やかな黄色が出てくるんですねぇ。


にんにくを炒めてオリーブオイルに香りを付けます、
明日も休みだから、おもいっきりニンニクを楽しもう!

「出来ました」

うちのパエジェラは2~3人用、なので食べ過ぎるかもしれませんが
たっぷりいただきます。

おつまみも忘れてはいませんよ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b8/b0/la_brisa_delmar/folder/1043584/img_1043584_12231991_8?1199872982

あ、デザートもね~~

一人でいても”お正月太り”するかもしれません…