『THE BOURNE ULTIMATUM』

毎月一日は映画の日。
映画が1000円で見られるお得な日ですね、
ということで、初めて元日に映画館に行きました。
最初は「ナショナル・トレジャー」を見る予定でしたが、
見逃していた『ボーン・アルティメイタム』がまだ上映してたので
遅ればせながらボーンの結末、見て来ました。

究極の暗殺者を育成するCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン計画』によって
記憶を奪われ、暗殺者にされた『ジェイソン・ボーン』は、
次々と送り込まれてくる暗殺者と戦いながらも、自分を陥れた組織の陰謀を暴き、
自分が何者なのかをつかむために戦い続ける。

ご存知、「ジェイソン・ボーン」シリーズ3部作の完結編。
この最終章でボーンは自分を陥れた陰謀を暴くため、
組織に最後通告(=アルティメイタム)を叩きつける。

いやぁー、もうね、最後まで釘付けでしたね、ノンストップです。
謎を追ってボーンが世界中を駆け抜ける、
それを追って暗殺者がどんどん送り込まれて来る。
モロッコの屋根の上を飛び越えて、窓に飛び込んだと思ったら、
今度はカーチェイスを繰り返す、、ジェイソン・ボーンはタフなヤツ。
いや、三回くらいは死んでるんじゃないかと思うんだけどな…
本当にこのシリーズは良く出来ていますね、アクションも凄いけど、
ストーリがしっかりしているんですよね~、ちょっと難しい所もあるけど。
(あ、1、2作目を見てないとまったく解らないかも知れませんよ)
ラストシーンなんか鳥肌立つくらいですから、まだ見ていない方は
ぜひ映画館のデッカいスクリーンでご覧下さいませー

お早めに~~

      『THE BOURNE ULTIMATUM』
       <2007年/アメリカ/115分>