メキシカン、ならず

昨日の晩ご飯の図。
夕飯のメインがトルティーヤチップスって、酒飲みの発想かも?

ご近所のお客様が見つけてきてくれた
「ハラペーニョ風味のトルティーヤチップス」
       

前に辛いものが好きだって話をしてたからかな?
ありがたいことです。
ハラペーニョ、期待”大”です。

そして「キャンベルのお豆缶」
       

キャンベルのポーク&ビーンズも、近所のスーパーには置いてないんです。
助かります、大好物ですから。

せっかくなので、このトルティーヤチップスを
さらに美味しくいただこうと思いまして、
サルサソースを作ってみました。(ピーマン入れ忘れ)

そして、
「アボカドディップもいいね」と思い、取り出したアボカド、
色は食べごろサインなのに あり得ないくらいに堅かった。
かたい、かたい、マジ堅過ぎ。
初めてアボカドの皮を包丁で剥く事になりました、
種も抜けなくて粉々になりました。

そして案の定、実がつぶれません…
おろし金使いたくなるほど頑丈なアボカドとの遭遇、
これには悲しくなりましたねぇ。

あきらめてわさび醤油で食べましたが、噛み締めるほどにゴリゴリとした
食感が広がって、鳥肌もんでした。

せっかくのメキシカンな気分も台無しだね、、
おまけに飲み物まで勘違いでした、これキューバだよ、、、

でもね、トルティーヤチップスはハラペーニョの風味が効いていて
マイルドな辛さで美味しかったですよ。
辛いもの得意じゃなくても大丈夫かも、お試しあれ~~