タンドーーーーリキッチン!サンガワ

「カレーが食べたい。。。」

仕事をしながらずっと、そう思っていたんです、今日は。
なぜか無性にカレーが食べたい、、そうだ、今日はカレーを作ろう!
この前買っておいたハバネロを使って、スパイシーなカレーを作ろう!

そう決めていたんですけどねー、仕事が終わるまでは…

最後のお客様をお見送りして、時計をみたら、10時前、

これから掃除 → 買い物 → 帰宅 → カレー作り = 「夕飯は2時頃ですか??」

無理無理、今日はそんな気力残ってませんから。
もうね、掃除を放棄して食べてきました、
インドの方が作る本場インドカレー。

ここのカレーは、一度だけテイクアウトで食べた事があるんだけど、
店内で食べるのは初めて。

閉店ギリギリで駆け込んで「さて、何にしようか?」とメニューを見たら、
文字がびっしり並んでいて写真が無いの。

で、
なんとなくのイメージで
『チキンのチリカレー』と『プレーンのナン』をチョイス。

そしてビールを飲みながら待っていると、出て来ましたよ、、



あれ? 酢豚もあるんですかー、

たのんでないけど。。。
と思ったら、
酢豚のようなチリカレーでした、
汁っけ、まったく無いんですけどーーーーー

とんだ選択ミスのような気がしてきました。


ナンも焼けました、でっかすぎて写真からはみだしてますけど、
かるーく40センチ オーバーー!
「ナン」って、カレーつけて食べるんじゃなかったっけ?
酢豚状態のカレーは”汁っけ”がないから、ナンの上に具を乗せて食べるのかい?

汁なしカレーと巨大ナンはミスマッチだわ、、、

それでも、焼きたてナンは 熱々モチモチで美味しいです♪
カレーも 深みのあるスパイシーな味わいでした、
ちょっと胃がチリリ、、とするけど。


ぞうさんがかわいい。



おじさんもかわいい♪
タンドリーー・キッチン、じゃないよ、、
タンドーーーリ.キッチン・サンガワ、

ぜひ。