また、無駄なものが増えたか、、

ゴールデンウィーク最終日の今日、
渋谷まで買い物にでかけたのは無謀だったかもしれない。

平日の休みに慣れてしまっているので、人混みが辛い。
人の間を縫うようにして、先へと進もうとするのだけれど、
道行く人々はファミリーあり、カップルありで、
なんだか、手をつないで歩いている人の多いこと。

ああ、皆さん「らぶ」で繋がっているんですねぇ、
「らぶ」でチェーンのように繋がっている皆さんに
行く手を阻まれながらも、先を急ごうとしている自分が馬鹿みたいだし。

久々に人混みを歩いてみて、「あぁ、みんなこうやって繋がって生きているんだねぇ、」
としみじみ思ったのでありました。

やれやれな気分でお目当ての買い物を済ませた後、
東急ハンズをグルっとまわり、またしても余分な買い物を
してしまいましたね、、

画材売り場を覗くと、つい欲しくなってしまうんですね~
家には使いかけのスケッチブックが何冊もあるのに。

新しいえんぴつをコリコリと削る感触が気持ちいい♪

で、試し書きに


プーさんなんぞ書いてみる。

もっとマシな題材は無いもんだろうか。