ゴンチチは何処へいった?

昨日は久々のジムの日になりました。

土日・祝日はスポーツクラブの営業時間が短くなって通えなくなります、
なのでゴールデンウィーク中は思いっきり運動不足、
そしてその後もしばらくはサボり気味に、、

「よし、今日こそ行くぞ!」と気合いを入れて、仕事が終わるとすぐに
スポーツクラブへと向いました。またしても店の掃除は後回しですが。

久しぶりに訪れたスポーツクラブ、なんだかメンバーさんが増えている感じです、
そろそろ夏に向けて頑張る人達が増えてくる時期なんですねぇ。
こちらも負けてはおれません、” 夏に向けて ”というよりは
一年中頑張っておりますよ、美味しいビールを飲むために。

さて、いつものようにiPodで音楽を聴きながら自転車のペダルを
ヨッコラショ、っと踏み込んで、そして文庫本に集中。

集中、

集中、、集中、、、出来ねぇ・・・

『 iPodの中身がいつもと違うじゃんか。』

いつもはですね、ゴンチチのギターなんかの
やさしいメロディーが聴こえてくるはず、のMy iPod、
(トレーニングしながら癒し系の音楽を聴いているのは、変な人?)

なのに、流れてきたのは”ブレッド&バター” (知ってます?)
ん~~、いい声だ、いい歌だね、
とっても いいんだけどさぁ、
エアロバイクこぎながら聴く曲じゃない、と思う。
「あの頃のまま」なんて歌詞が泣けてくるんだから、、

夕日に向かって全力疾走、なイメージで、 ペダル思いっきり こいじゃって、
おーー、心拍数150オーバー。
やれやれ、

ブレッド&バターってまだ現役で活動してるんですね…
※作詞・作曲の『呉田軽穂』って、誰だかわかりますか~??