気になること

あ、タイトル見て、「四川大地震」とか、「築地移転問題」とか、
を思い浮かべた方、申し訳ございません。
気になることと言っても、ほんの些細な事でして、
どうでもいいような事なんですけどね、、気になってるんです。
私がいつも使っている「東急大井町線」、
最近になって「急行」が走るようになりました。
そしたら、自由が丘のホームで、こんなアナウンスが流れるようになったんです。

[この電車は、急行の待合せは致しません。]

ん、この電車は待合せは致しませんが、「致します」電車もあるわけか?
あるのか、、本当に、、?

自由が丘のホームには、上り下り、それぞれ一本ずつしか線路は無いじゃない、
「さて、どうやって待合せをするんだろう?」

ずっと気になっていた。
先日、お客様にこの話をしてみたら、あっさりと謎は解けてしまいまして、
つまり、[この電車は、(この先の○○駅において)急行の待合せは致しません]
ということらしい。

なんともまぎらわしいアナウンスである。
( っていうか、皆さん普通に理解してたんだろうか? )
ついつい考えてしまった人、いないんでしょうか、、
単線での追い越し方法を。
もう一つ、気になっていることがありまして、
実にくだらないとは思うのですが、気になってしょうがない。

            ↑ ソフトでやわらか、

使う度に気になる。