Por fin, hoy por la mañana fui a comprarle.

とうとう買ってしまいました、『i Pod-nano』
いままではiPod-シャッフル(あの画面の無いヤツ)を使っていたのですが、
曲の頭出しがなかなか面倒な代物で、i Pod-nano、いいなぁ~と思っていたのです。
誕生日まで待っても、プレゼントしてくれる人も居ないみたいなので、
自分で買って来ました、、、(誕生日もまだまだ先ですが、)

早速、愛用のMacにつないだところ、
「接続された装置は認識できません」って、お~~いっ。

慌てて説明書を読んだら、どうやらうちのMacのOSが古いため、
使えません、ということらしい。

どうしましょうか、せっかく買って来た『i Pod-nano』を使うには
OSをバージョンアップしないといけないのか??
また余計な出費が増えてしまうのも嫌だし、
なんだか時代に取り残された気分。

どうしようかなー、と考えていたら、思い出しました。
うちにある出番の少ない「ちびパソコン」
ウインドウズ・ビスタ搭載だったじゃぁないですか、

こいつにCDのデータをコピーして、”podcast”も読み込ませて
なんとか使えるようになりました。
なかなか小さくて可愛いヤツです。
(この中には、阿部ちゃんのドラマ『結婚できない男』も入っているんですよ、)