Estoy estudiando espa??ol poco a poco.

先日、スペイン語教室の「プライベート・レッスン」を受けてみる事にしました。
いつものグループ・レッスンと同じ先生にお願いして、オプションで一時間。
内容は、このブログに書き込んだスペイン語の文章で!

自分の日記のようなものを添削してもらうのは、ちょっと恥ずかしいような気もしたけれど、
先生も快く引き受けて下さいまして、『ブログでスペイン語講座』スタート致しました。

これがですねぇ、、おもしろいです、とても。
自分で辞書を見ながら、ああでもない、こうでもないと捏ねくり回した文章を、
先生は「この時の気持ちはどんな感じだったの?」と細かいニュアンスまで考えて、
「この表現のほうがもっといいよ」と、とても洒落たフレーズを教えてくれたりして。
(しかし、日記の内容がくだらなすぎて申し訳ありません、、)

自分の行動や感じたことをスペイン語で書いてみる、ということは
まだまだ難しく、とっても時間がかかります。
辞書を引きながら、例文集を参考にしながらで、
たった一行の文章を一日中考えていることもありますが、
これが会話にも役立つといいなぁ、と思うのです。
自分の言いたい事をサラッと喋れるようになるまで、
また沢山書いて、先生を困らせようかと思います。
Mi estimado Profesor :
much??simas gracias por ense??arme muchas cosas.