『アタシ、ずーーっと待ってますから』

今年の5月から「iPhone」を使い始めました。
それまで使っていた携帯電話の契約の関係で
しばらくは iPhoneと携帯の2台持ちの状態だったのですが、
とっても無駄なので 7月に携帯電話を解約しました。
7月のある日、まったく鳴ることのなくなった携帯電話をもって
近くのソフトバンクショップへ向かったのです。
手続きのための番号札を取って、何気なく携帯を見ると
なんと、留守電が入っているではありませんか、約1ヶ月ぶりに。
( おぉ、解約する前に気がついてよかった )
いったい誰だろう? と思いながら聞いてみると、、、
< 新しいメッセージが1件あります、ピー >
『ええっと、○山○子(仮名)ですけど、
アタシ、今日、ずーーっと待ってますからっ、』
・・・・・
< このメッセージを消去する場合は・・・>
いやいや、ちょっとまって、誰?どなた?
なんのことやら さっぱり心当たりがないんですけど ??
一瞬、もしかしてお客様?
と思ったりもしたけれど(定休日なのに間違えてご予約取っちゃったかな?って。)
そんなことはありえない。
誰なんだろう? この電話の主は。
って言うか、もうすぐ電話解約して通じなくなるってのに。
そうしたらこの人
『ずーーーっと待ってたのに、何の連絡も無くて、その後すぐに電話も通じなくなったの、
ひどすぎるぅぅぅ~』
ってなるんじゃない?(妄想族?)
たぶん、間違い電話だろうと思ったけど、
そこまで想像すると、そのままにしておくわけにはいかないですよね、
とりあえず電話してみました。
「あの、先ほど留守電にメッセージ頂いたようなんですが、
たぶん、番号お間違えじゃないかと…」
そしたら、
『あっ、えっ、  佐川さんじゃないの?』 って。
ええ、ワタクシ、佐川急便でもクロネコヤマトでもないので 再配達のご依頼はお受け致しかねます。

 

「早くこの電話解約しちゃって~」