papabubble(パパブブレ)

少し前の話なんですが、渋谷のpapabubble(パパブブレ)に行ってきました。
ここはスペイン版、金太郎飴のお店です。

ドアを開けると、店内には甘くフルーティーな香りが漂い、色とりどりのキャンディーが幸せな気持ちにさせてくれます。
中に入ると、タイミングよく飴を作り始めたところだったので、そのパフォーマンスをじっくりと楽しむ事ができました。
熱した飴は素手で触ると火傷をするほどなので、皮の手袋をしての作業です。

飴を練ったり伸ばしたり、なかなかの重労働ですね。
出来上がった飴は、すぐに試食させてもらえます。

 

私は普段、飴は食べないのですが、ここの飴は美味しくて
いくつでも食べられそうですよ。