今日は何の日?

今朝は仕事の前に銀行へ立ち寄った。
お店を始めてから、お世話になっているのは地元の信用金庫だ、
なぜか未だにATMでの硬貨の取り扱いが出来ないので、
毎日のように窓口へ売上金を持って行く。
少し面倒だけど、待っている間にお茶を入れてくれたり、
気の利いた応対が心地いい。
いつものように入金手続きを済ませると、
窓口の女性から、紙袋を手渡された。
なんだろう、これ
[ 紙の手提げ袋の中に箱が入っている。]
結構な重さだ、
袋の口がホッチキスで止められているので
中身はわからない。  なんだろう、これ
もしかして特別に?
よく来るから特別サービスかな??
スゲエじゃん、オレ。
「いいんですか~、貰っちゃって~」
『皆さんにお配りしていますから。』
「・・・・・・・」
そう、今日は ”ふるさとデー”
月に一度、窓口利用者に各地方の名産品をプレゼントしてくれる日。
信用金庫には、こんな素敵な日があるのです。
信金さん、クリスマスにはチキンとケーキを、、ぜひ!

箱の中身は美味しそうな林檎でした、ありがたや~~

自由が丘 美容室 イニティウムヘアサロン