「現場周辺からお伝えします!」

今日もいいお天気で
ランチタイムの自由が丘はのんびりとした雰囲気でした。

突然、サロンの前の通りを
”ウゥー、ウゥーー”と、サイレンの音が駆け抜ける。
この通りは消防車がよく通るので、
また火事かなと思う。
「空気が乾燥しているから、火の元には注意しないとなぁ、」
なんて思いながら仕事をしていたら、
またしても”ウゥー、ウゥーー”と緊急車両が走って行く、、
窓の外を見下ろすと、消防車ではなくパトカーでした。

「パトカーですね、事故ですかね~」

「サイレンの音って、家の前で止まるとびっくりしちゃうのよね~」

なんて、お客さまと話していたら、

止まった。
サイレンが、すぐそこで。

そしてまた来た、
覆面パトカーもいる、
白バイも集まってきた。

そして野次馬も、、、

『なんか、若い人が包丁持っていて、
  警官が斬りつけられたってさー』
通りを歩く人達が話している。
”事件だ”

包丁を持ったヤツが暴れているのか?
ヤク中か?
いろいろ想像は広がるけど、真相はわからないままだ。
とにかく真っ昼間っから、すぐそこで事件は起きていた。

交差点の向こうは、すぐに封鎖され、
交通整理のホイッスルが響いている。



まさか犯人が逃走していることは無いと思ったけど、
とりあえず店のドアはロックしておいた。
(かなりの小心者だな、)
それから3時間近く、交差点の向こうは封鎖されていた。

年末になると物騒な事件が増えますね、
皆様も戸締まりなど、お気をつけ下さいませ、