クビを切るのは苦渋の決断だわね。

もういいかげんハガキを出さねば、
お休みのお知らせハガキを作らねば、、

そう思い、今朝慌ててパソコン仕事を始めたんです。
「Photoshop」を使ってデザインを決め、
後はうちの” 部下 ”の「カラリオ・プリンタ君」に任せます。

プリンタを接続して、それじゃ、印刷宜しくお願いします。
後は彼に任せて、バックルームを出たんです。

[ウィーン、ガシャ、 シャッ、シャッ、シャッ、シャーッ、]
元気に働くプリンタ君の音が聞こえて来ます。

別の仕事をしながら、耳でプリンタの動きを確認していたつもりなんですけど、
しばらくしてバックルームを覗くと、そこには、、、

真っ白なままのハガキを吐き出し続けるプリンタの姿があり・・・

「おいおい、勘弁して。」

しかし、
プリンタは動き続けている、一生懸命働き続けているんだよね。
一生懸命、 休みもせずに働き続けて、それでも結果の出せない子には
なんて言ってあげたらいいのでしょう?

「よくやってるじゃないか、その調子で頑張れば
 結果は後から付いてくるさ、きっと、、」
なんてことは言えないな、、
そもそもムダな仕事で時間を浪費しているのだから。

もしかして、仕事しているポーズだけで、ズル賢い奴?
いるよね、そういう奴。いるいる。

もしかして、「裸の王様」のように
『あなたには、見えないのですか?こんなに綺麗にプリントしてあるのに!』
なんて言われてしまうんだろうか?
いっそのこと彼のほうから、
『俺、こんな地味な仕事、やってらんないっす!辞めさせてもらいますからっ!』
と、完全放棄してくれたほうがスッキリするかもな。
「結果をなかなか出せない部下」を抱える管理職の方は、
こんな事を考えたりしているのかなぁ、、

あー、人間の部下がいなくて良かったかも。
(自分にも、なかなか結果の出せない時期はあったけどね、)

※また新しいプリンタを買う事になりそうです、トホホ。。



 < カラリオ・プリンタ君、おつかれさま。>

一応動くんだけどねぇ、まだまだいけそうなんだけどね、残念。