『Chocolateria San GInes』

 

行ってきましたよ、渋谷に出来たチョコラテリア!(チュロスとチョコラーテのお店)
ここ「Chocolateria San Gines」はスペインのマドリッドに1894年から続いている老舗で、
海外に出店するのは日本が初めてだそうです。
日本でよく知られているチュロスは、砂糖やチョコがはじめからコーティング
してあるものがほとんどだったので、このプレーンなチュロスをチョコラーテに
浸して食べるスタイルを一度体験してみたかったんです。
(スペインに行った時は、食べ損ねたので…)
熱々のチョコラーテに浸したチュロスは甘いけど、意外とパクパクいけますね。
チュロスが思ったより細めで短かったなぁ、日本向けのサイズかも知れませんね。

 

ひとつ残念だったのは、Take outメニューが「食べ歩き用」だけだったこと。
誰かにお土産として持っていくことは出来ないんですね……。